①自由研究みたいな!?

前倒しとは💡💡💡!?



みなさん、どこかで一度は前倒し

という言葉を聞いたことないですかね!?




前倒しで仕事進めていけよ!

余裕持ってやれよ!



なんて言われたことありませんかー!?



私は前所属していた会社で何度も

上司から言ってもらってました💡



ただ、小学生の時から

どうも計画すること、

その通りに進めることが苦手で笑笑



夏休みの宿題も計画しましたよね!?



先のことなんてわからない!

なのになんで先のこと書かなくちゃいけないんや!?

その通りに進めれんし!





って思ってたので


ものっすごい!テキトウに計画して

夏休み開始~終了まで開かないなんてこともしばしば😳😳





だって、先の予定の立て方なんて

どうやって計画していくのかなんて

授業で教えてもらってないから!!!!




と今さらだだをこねてみる笑笑






そして気分が向いた時にだけ宿題をやってみる。


その結果はもうわかりますよね笑笑





最終日に必死こいてやる!ってことが待ち受けている笑笑





毎年わかっているから宿題だけは

早くやろう、早くやろう、早くやろう

って思うけど、結局やらない笑笑




ただ、自由研究だけは!何故か進めていけちゃう😳😳



あの時はなんでか分からなかったけど、


今は分かる!




それは




自由研究をやる時はワクワクしてたから!!!!




だからやりたくて仕方なかった!




終わったら、





あー、もう終わっちゃった!!




っていう虚無感!

合ってるのかな!?笑笑






それだけは前倒しでできた!




ワクワクがあればやりたいと思うから楽しく取り組める!


ただ、ワクワクしてても

細かな計画が出来た方がより理想を追える!



まずはワクワクすることから💡💡💡