豊かとは

こんばんはー!
こんにちはー!

今日は日常について少し😊



心が豊かになるとき、幸せなときとはどんなことと皆さんは想像しますか😊⁉




寝てるとき

美味しいモノを食べてるとき

好きな人と一緒にいるとき

好きな人ができたとき

家族と話すとき

家族ができたとき

付き合ったとき


などなどまだたくさんあるかと思います💡





逆に発展途上国の豊かでない生活を送っている人達はどんな時に心豊か、幸せだと感じるでしょうか!?







他の国に比べて平和であること

1日3食 食べられること

寝るところがあること



一部分ではあるけど、

この生活を送れること。




多様化されている社会で生きている私達は、それが当たり前になってる。


それはいいことではあると思う。


ただ、当たり前に感謝すること。




これができるようになったら私達の生活や想いがもっと豊かになるのかなと思った今日このごろ。



向上心があるからこそ、まだまだだと思うことも大切⤴




私が好きな言葉






当たり前に感謝し、自己実現に貢献します。







1人1人の想いや思い描く未来、やりたいことを形に😊





まずは自分を満たす。

そして次は身近かな人。

まだまだできる!

進み続ける!




私は帰る家があること


信頼し合う仲間に出会えたこと


家族がいること


ごはんが食べれること


取り組める環境があること



常に感謝し、幸せだと感じてます😊😊


まずは私から✨

-------------

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます😊

ではまた明日⤴

ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ