癒しとお・ま・け♡

ハロハロ♪*゚٩(*Ü*)


みにょーん


f:id:chisa012974:20181025004221j:plain



動物の行動ってどうして癒されるんでしょうね😳😳

心がほっこりする💕




今日1日を振り返ってみての気づき💡



皆さん、自分の生活を振り返ることってあるかにゃ⁉


f:id:chisa012974:20181025004405j:plain



している人、していない人いると思います💡


私も今までしてませんでしたw←



1日を振り返ると自分が何をしていて、どんなことをやらなかったのかが気づけるようになりました💡




本当に簡単な事だけど継続する人は一握り。




今日は1日を振り返っての気づきを少し😊😊



・時間は有限

・意思を持って行動する

・スピード感が…

報連相




振り返るとこんな感じになります😳😳


f:id:chisa012974:20181025004631j:plain




不思議な事に日本人って

出来ている所を中々見ようとしないようです!




これが減点法で見ること。




加点法で見ると出来た所で物事を捉える。



事実は同じでも捉え方を変えるだけで変化する。




加点法(良いところ)で見た場合



・今日の集合は一番乗りだった!

・尊敬してる人は、どう伝えているのかその様子を体験できた!

・巻き込みができた!

・友達の課題に少しでも協力ができた!

などなどたくさんでてくる!




出来てることを探して見つけた時!


f:id:chisa012974:20181025004813j:plain



やっぱり嬉しくなるんですよね😊😊



出来てないことを見るよりも



圧倒的に気分も良くなるし、自分を肯定できる!



もちろん、改善するべき点もある!



それはそれで、対策して実行したらおけ!




何事においても



自分自身に対しても



まずは承認すること💡



出来てないことがあるならどう改善するのか考えること💡💡



捉え方次第で生き方が変わる😊😊





今日もたくさんの気づきをありがとうございました😊










おまけ♡♡


f:id:chisa012974:20181025012014j:plain

※私ではありませんw




ありがとう🐜
260

9,945🐜🐜🐜💕💕💕